« 雨飾山:温泉と温泉の合間に | トップページ | 瀬戸蔵山:紅葉はいずこ »

2016年10月16日 (日)

志賀山:上信越国立公園を遊ぶ

上信越高原国立公園は、谷川岳(1,977m)、苗場山(2,145m)、草津白根山(2,160m)、四阿山(2,354m)から浅間山(2,568m)に至る山岳と高原からなる広大な公園です。

10月の3連休、今年の仲間との紅葉山は以上のどれかを想定して計画。

されど、本年は秋雨前線と台風のコラボして、いつも天気が悪く、紅葉も今一つ。
8日のみの山行とし、苗場山をやめて短時間で周遊できる場所として志賀山に変更した。

衛星画像から見る限り、志賀山はシラビソの山で、紅葉は望めないが、その点については周辺の山で満喫することにした。

 

Img_3794_2

Img_3813

志賀山と鉢山をめぐって下山。
ちょっと物足りませんが、致し方なし。

Img_3821

Img_3833

雑魚川沿いの美しきを堪能し、その後翌日にかけて、温泉に温泉を渡り歩いてドライブ、国立公園をおおいに楽しんだ。

|

« 雨飾山:温泉と温泉の合間に | トップページ | 瀬戸蔵山:紅葉はいずこ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505224/64332728

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀山:上信越国立公園を遊ぶ:

« 雨飾山:温泉と温泉の合間に | トップページ | 瀬戸蔵山:紅葉はいずこ »