« 杁差岳:イチゲは残念、キスゲに期待 | トップページ | ジャンダルム:悠々、周遊、折れない気持ち »

2015年7月11日 (土)

雨飾山:雨を避けて選んだ山

2015年7月5日

雨飾山


太平洋側に前線が停滞する梅雨模様であるが、少し北上すれば雲はあっても雨雲にはならないという読みのもと、当初の予定を変更して山域を選んだ。予想通り、雨に降られず、薄曇りの過ごしやすい山行となった。

Dsc_0457_490

(しばらくは木道行く、ミズバショウ)

Dsc_0461_491
(この周辺は立派なヤナギの木が多い)

その後、ブナの森を行く。
湿ったブナの森は、実に良い。

Dsc_0468_492

(荒菅沢には雪が残る)

急登の尾根を上り詰めると、笹っぱら。

Dsc_0480_494
(笹平の向こうに頂上)

Dsc_0495_495

(糸魚川側の山開、新潟の頂上はにぎやかだ)

サクサク下って、良いお湯と蕎麦を頂戴し、今回も良い山となりました。

|

« 杁差岳:イチゲは残念、キスゲに期待 | トップページ | ジャンダルム:悠々、周遊、折れない気持ち »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505224/61873229

この記事へのトラックバック一覧です: 雨飾山:雨を避けて選んだ山:

« 杁差岳:イチゲは残念、キスゲに期待 | トップページ | ジャンダルム:悠々、周遊、折れない気持ち »