« 大岩山:ブラチャリ辿り着いた先 | トップページ | 小佐波御前山:舟倉用水を歩く »

2014年11月 8日 (土)

白鳥山:落ち葉山

2014年11月8日

白鳥山


前日、富山県西部の某所に宿泊し、翌朝、今年最後の紅葉山へと向かった。
境川から上路集落へと入り、酒田峠の駐車場から入山した。

紅葉山も少し標高を上げた時点で、落葉山の様相で、落ち葉を踏みしめながらの山歩きとなった。

2時間ほどで頂上。とても良く管理された小屋である。

新潟県にはこんな小屋が多い。

3

(今回はカメラを持参しなかったので、音楽プレーヤーで撮影)

剣岳がひときわ白かった。
頸城の山々はこれからでしょうか。



てくてく下って、11時に駐車場。

往復3時間ほどでしょうか。
道はよく、管理されている皆様には頭が下がります。


さて、定番の下山後そばは諦めていましたが、上路集落で土日限定の「上路そば処」を発見。早速、頂戴しました。

Photo

食べごたえのあるお蕎麦でした。

その後、久しぶりに小川温泉に立ち寄り、うとうとしてしまうようなお湯につかって家路につきました。

ゆったりとした山歩きでした。



間もなく、雪の季節ですね。

|

« 大岩山:ブラチャリ辿り着いた先 | トップページ | 小佐波御前山:舟倉用水を歩く »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505224/60619961

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥山:落ち葉山:

« 大岩山:ブラチャリ辿り着いた先 | トップページ | 小佐波御前山:舟倉用水を歩く »