« 仁王山:大長谷犬「ハル」 | トップページ | 岳沢の:逝く »

2014年3月16日 (日)

雄山神社:岩峅寺チャリ

3月15日

昨年、冬場の運動不足の解消にと、ロードレーサーを買ったが、やっぱり天気が悪かったり、乗る暇がなかったりで、目的は達成できていない。

今日は、プチサイクリング。

月岡あたりまでは、雪は無かったが・・・。

Dsc03017
(岩峅寺には雪が残る)

Dsc03019_2
(雄山神社に参拝)

芦峅寺まで行く予定であったが、断念。

Dsc03021
(岩峅寺駅に立ち寄る)

レトロな佇まい。
ここに立ち寄るのは、小学生の遠足以来である。40年ぶりぐらいか?

帰りは下り坂、早い。
時速45kmぐらいは容易にでる。息が続かないけど。

ぐいぐい前に進んで、楽しいねえ。
軽自動車のオバチャンに追い抜かれるのが癪ですが・・・。

Dsc03028
(常願寺川の堤防で弁当を食す)

生来旅人なのかもしれない。
学生時代は、よくオートバイで旅をした。

一人旅はへっちゃらだが、このシチュエーションはさびしい気がする。

Dsc03029

(コーヒーショップで、端末をいじって時間を楽しむ)


自転車でなければ、通り過ぎてしまうような、懐かしい発見。
ゆったりとした時間の使い方を学べそうです。

|

« 仁王山:大長谷犬「ハル」 | トップページ | 岳沢の:逝く »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505224/59304093

この記事へのトラックバック一覧です: 雄山神社:岩峅寺チャリ:

« 仁王山:大長谷犬「ハル」 | トップページ | 岳沢の:逝く »