« 白山:また花を求めて | トップページ | 南岳:巡ってここに戻る »

2013年8月26日 (月)

千石城山:お散歩

千石城山

2013年8月25日


午後から次女とお散歩である。

林道伊折千石線を峠まで登り、そこがスタート地点。最も、楽ちんなルートだと思っていたが、実は尾根沿いの林道支線を行けば、別のエスケープルートがあるのであった。

装備は、ペットボトル1本。
猿やカモシカの多い山であるが、これで戦うしかない。

Dsc_0480

最初に取りついた尾根は、踏み跡が薄く、その後下からの道と合流して、しっかりとした登山道となる。ナラ枯れの多い山である。

Dsc_0504_220

木漏れ日の中、進んでゆく。
幾分、季節はかわり、涼しくなってきた。

Dsc_0508_217
気持ち良し。

Dsc_0514_218

この山は山城の跡らしく、茗荷谷山ほかの出城として地域を見張っていたらしいという中身と想像するが、判別不能。

往復、1時間ほどの散策であったが、下山後の大岩不動の湯で洗い流すのに良い汗をかいた。
今回の目的は、次女と良いお風呂を頂くことにあった。
達成。

|

« 白山:また花を求めて | トップページ | 南岳:巡ってここに戻る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505224/58069868

この記事へのトラックバック一覧です: 千石城山:お散歩:

« 白山:また花を求めて | トップページ | 南岳:巡ってここに戻る »