« 白木峰:ニッコウキスゲ咲き始め | トップページ | 下丸沢:たっぷりと水分を含んだブナの森 »

2013年6月30日 (日)

小佐波御前山:昼トレ、お風呂

2013年6月30日

小佐波御前山


下界は30℃を超えている。こんな時に低山はいかがなものかと思うが、遅い時間からの入山という条件に加え、発想力が乏しく、小佐波御前山しか思いつかなかった。

それでも、風の吹く地域である。うだることはあるまいと、11:50、歩き始める。猿倉山まで5分。今回は、汗をかかずに歩くことは無理であるから、初めから汗をかくペースで進んでゆく。

なかなかのペースであったが、御前山の手前、猿の軍団と出会あったあたりで、ペースが落ちてしまった。

Dsc02324
(御前山、ほとばしる表現、しかるべき表現の場をあたえよ)

Dsc02326

(そうだったのか、云われ)

13:00に小佐波御前山頂上
避難小屋まで足を延ばし、10分ほどベンチで休んで下山開始。

Dsc02332

(木漏れ日のなか、風が気持ち良い)

気持ちの良い稜線歩きである。終始、木陰というのが良い。

Dsc02336

Dsc02340

(御前山で撮影、およそ3.5kmの行程らしい、往復7kmですか)

休まず下って、駐車場には14:00着。2時間ほどの行動でした。
小生は膝が悪いので走らないが、トレラン、クロカンの日常トレーニングに向いていますね。

下山後は、「ゆ~とりあ越中」で抜群の湯加減を堪能して満足。
スポーツ用品店で、山ズボンを3割引きで入手し、満足。
デパ地下で、食材を入手し、満足。
本は立ち読みでした、ゴメン。

良い休日でした。ではまた。


追記:こんな調子の山行ばかりで、夏山ガッツリに脚が間に合うか、少々不安でござる。

|

« 白木峰:ニッコウキスゲ咲き始め | トップページ | 下丸沢:たっぷりと水分を含んだブナの森 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505224/57698834

この記事へのトラックバック一覧です: 小佐波御前山:昼トレ、お風呂:

« 白木峰:ニッコウキスゲ咲き始め | トップページ | 下丸沢:たっぷりと水分を含んだブナの森 »