« 乗鞍岳:仲間たちと秋を楽しむ | トップページ | 畏れ »

2012年10月21日 (日)

新湊:秋晴れのみなと

2012年10月21日

秋晴れの休日ではあるが、深酒の日々のせいで、山に入れる体ではない。


お願いだから金曜日に企画しないでほしい。
そんな日々が、年末まで続きそうである。


娘と奥さんを連れて、新湊へ出かけた。

新湊大橋という長大な橋を渡ってみたい。

Dsc_0862_1261_2
(実に高い吊り橋である)
 


徒歩では未だ渡れないようである。


通行した感想、正直、怖かった。高度感は勿論、なんだろう、この不安感は?
橋の真ん中が高いので、道の行く先が見えない。
側壁の低さか、そればかりか?

Dsc_0880_1251

(雲と滑車)

海王丸に乗船。
外も中もきれいに塗装されている。

Dsc_0882_1271

(帆をしまうのは大変だろうなあ)

Dsc_09001_2

(超微速=dead slowと言うのですね)

大切な遺産ですね。
良い経験になりました。



なんだか橋は大変な混雑である。


近くの「きときと○○」に立ち寄る。
ブランド「きときと」の水準を高めてほしい。




辛口でゴメン。縮小の時代、強く生き残ってほしい。

|

« 乗鞍岳:仲間たちと秋を楽しむ | トップページ | 畏れ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505224/55941144

この記事へのトラックバック一覧です: 新湊:秋晴れのみなと:

« 乗鞍岳:仲間たちと秋を楽しむ | トップページ | 畏れ »