« 富山湾・片貝川:あるどん天の風景 | トップページ | 来拝山:納めます »

2011年10月31日 (月)

中山:娘と遊ぶ

中山

2011年10月29日

快晴!!

雲一つ無い秋の日。次女からハイキングのリクエスト。

彼女の体力を考慮しつつ、剣岳を間近で眺めたいとの欲求から、中山に入ることにした。
人気の山。多くの方が良き秋の山を楽しんでいました。



頂上には大勢の人がお弁当。

Dsc_0058a
(頂上から見た剣岳と北方稜線の山々)

皆、おだやかな表情。

サクサク下ります。

過ごしやすい気温です。

Dsc_0079a
(向こう側へ下山、葉っぱは無い)

下山後は、大岩山に立ち寄るため、近道をしようと林道伊折千石線に入る。

Dsc_0112a
(帰り道、林道伊折千石線から望む剣岳、手前のちっちゃい山が中山)

この林道の各所、実に剣岳の眺めの良い場所である。

また、ナラ枯れのわびしさも満喫できます。

上市第二ダムから西種へ抜けましたが、ここからさらに浅生に抜けるルートは狭い林道で、緊張しました。

娘と日石寺でスピリチュアルな雰囲気を楽しんだ後、いつもの「大岩不動の湯」で汗を流して、充実した一日になりました。

ちゃんちゃん。

|

« 富山湾・片貝川:あるどん天の風景 | トップページ | 来拝山:納めます »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505224/53131514

この記事へのトラックバック一覧です: 中山:娘と遊ぶ:

« 富山湾・片貝川:あるどん天の風景 | トップページ | 来拝山:納めます »