« 御嶽山・神社の境内が頂上だ | トップページ | 北岳バットレス・第四尾根主稜から頂上に »

2009年7月11日 (土)

大辻山・ブナに立山杉

2009/07/11
大辻山(1361m)

所用があって早朝からの出立が出来なかった。そこで、今日は行程の短い山として大辻山を選んだ。長尾峠の登山口を出発したのは11:15、尾根筋に出ると大好きなブナ林となる。このまま、山頂までずっと気持ちの良いブナの林が続いている。とても空気が美味しい。時より、立山杉の巨木に出会い、清らかなエネルギーをもらう。昨日まで雨だったせいで、道は滑りやすいが、特に難しい場所もなく、12:20に頂上にたどり着く。

頂上からは称名滝とその下流の称名川の様子がよく分かる。残念ながら弥陀ヶ原から上部は雲に覆われて見えなかった。立ったまま昼食をとって、12:40に下山を開始した。慎重に降って、13:25に登山口に到着した。物足りない気がするが、大好きなブナの林を歩くことができて、ご機嫌だ。

下山後は、「よしみね温泉ゆ~ランド」にて温泉を頂く。お湯はまあまあ。洗い場の数が足りない気がした。

P10105261

P10105271

|

« 御嶽山・神社の境内が頂上だ | トップページ | 北岳バットレス・第四尾根主稜から頂上に »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505224/45600639

この記事へのトラックバック一覧です: 大辻山・ブナに立山杉:

« 御嶽山・神社の境内が頂上だ | トップページ | 北岳バットレス・第四尾根主稜から頂上に »